トップページ| コレクション| 言語の切り替え

現在場所: トップページ > 観光スポット > 本文

奇石館
発表日付:2013-05-10  クリック:2209

 



 



 



 

  東江湖奇石館は郴州市が湖南省国際旅行節を迎えるため建設された三湘四水東江湖旅行文化街の重要な展示館の一つである。東江湖奇石館は今年の6月に起工し、総面積6500余り平方メートル、科学技術の普及教育、展示、鑑賞、教育、競売等五つの機能を揃えている。館内には鑑賞石、古生物化石、瑪瑙玉石、鉱産物結晶体など奇石や標本1万余り種類、あわせて300余り品種がある。奇石館は湖南省の奇石のほか、国内外の素晴らしい奇石、世界レベルと国レベルの絶品と珍品も集めた。

 

  そしてまた、館内には奇石の他、紅色(革命と共産主義の象徴)文化展示ホールが増設された。その内、毛主席のバッジ6万枚、合計4万品種、16国の毛主席語録と著作、6少数民族の語録と著作は収集されている。
 
  東江湖奇石館は大、中、小の奇石に科学技術を導入し、人々の視覚体験と文化を結合させ、三湘四水の概念と融合させた。東江湖奇石館は奇石文化と観光文化の調和発展に力を入れ、人々が景色を楽しみならら奇石を観賞することできるようにした。(編集者 王鋭)

Back to top